スケッチ大会

5月14日(月)1~4校時は,スケッチ大会が行われました。

児童生徒は「学校周辺」,「神社」,「赤立神」に分かれ,思い思いに筆を走らせていました。

学校周辺では,「校舎」のほか,「ジャングルジム」や「すべり台」などの遊具を描く様子が見られました。

また最近開局したばかりの「郵便局」にも挑戦していました。

縮小版1.jpg 縮小版3.jpg

神社では,「鳥居」などを描いていました。

虫やトカゲなどの誘いにも負けず,根気よく取り組むことができました。

赤立神では,最も多くの児童生徒が作品に取り組みました。

同じ場所でも1人1人構図や色遣いなどが異なり,個性が表れていました。

縮小版6.jpg 縮小版5.jpg

普段見慣れた場所やもの,また知っている場所でも,

あらためてじっくり題材として向き合ってみると,新たな発見や気づきがあったようです。

完成した作品は今後,県の図画作品展に出品します。

また2学期には,保護者・里親のみなさま,地域のみなさまにもご覧いただく機会があると思います。

ぜひ力作にご期待ください!

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年5月15日 16:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一輪車試走~暑さにも負けず,風にも負けず~」です。

次の記事は「お弁当給食&学校農園植付け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ