いきいき教室

4月14日(土)は,今年度初のいきいき教室が開催されました。

地域の方々や,児童・生徒,教職員が参加し,終始楽しそうな声や笑顔が見られました。

まずはじめに,簡単な体操としで次の4つの曲で行いました。

「としまのうた」「朝はどこから」「大きなくりの木の下で」「サザエさん」 です。

IMG_8403.JPG IMG_8409.JPG

その後,指を使って脳トレを行い,足でじゃんけん,背中文字あてゲーム(伝言ゲーム)をおこないました。

伝言ゲームのお題は,簡単な3文字程度のカタカナでした。

 IMG_8418.JPG IMG_8431.JPG

カタカナになると少し難しく,みなさん苦戦しながらも楽しそうにやっていました。

体操やゲームのあとは,美味しい昼食を頂きました。

IMG_8455.JPG

 

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年4月16日 16:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ソーランソーラン」です。

次の記事は「授業参観・PTA総会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ