ソーランソーラン

4月13日(金)3時間目は,全校児童生徒で「ソーラン節」の練習をしました。

楽しく・真剣に取り組むことができました。

初めてソーラン節を練習する小学校1年生も,上級生に教えてもらったり,

一生懸命まねをしたりするなどしながら,頑張ることができました。

IMG_8013.JPG  IMG_8016.JPG

ソーラン節には毎年学校をあげて取り組んでおり,

現在は5月の2回の発表に向けて練習を行っています。

1つ目は「郵便局開局記念式典」です。

5月9日より本島にも郵便局が開局します。その記念式典が8日に行われます。

そこでソーラン節を披露します。

保護者・里親のみなさん,島民のみなさんに,かっこいいソーラン節を披露することができるよう,練習に励んでいます。

IMG_8040.JPG  IMG_8047.JPG

2つ目は「トカラ集会」です。

トカラ集会は,十島村の7校の小学校をTV会議システムにより繋いで行う集会です。

毎月1回あり,5月は小宝島小中学校が発表を行います。

こちらでもかっこいいソーラン節を披露するべく,練習しています。

IMG_8054.JPG  IMG_8108.JPG

乞うご期待!です。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年4月13日 15:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「避難訓練」です。

次の記事は「いきいき教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ