新任式・始業式,入学式

 3名の先生方を迎え,新任式が行われました。どの先生もスポーツが得意であり,「子どもと共に成長したい」という話をいただきました。小宝島小・中学校の子ども達の笑顔がいっそう増すように,「チーム小宝」でがんばっていきましょう。

IMG_6908.JPG IMG_6919.JPG

 始業式は,上鹿中であった山海留学生も帰島でき,全員参加のもとで実施できました。小学生4名,中学生6名,計10名のスタートです。本校の伝統「上級生は下級生の手本となる」「下級生は上級生の後ろ姿を追いかける」で,島立に向けて一歩一歩,勉強やスポーツ等に取り組んでいくことを期待しています。

IMG_6943.JPG  IMG_6951.JPG

IMG_6933.JPG  IMG_6939.JPG

 入学は,小学生1名でした。少し緊張した様子でしたが,返事や姿勢等よく頑張っていました。島民の方々がほとんど参加されて,大変ありがたく思いました。入学を待ちわびて校門から教室をよくのぞいていた子どもです。どんどん学校生活にも慣れて,ピカピカの1年生がさらに輝くことと思います。みんなで,応援していきます。

IMG_7198.JPG  IMG_7278.JPG

IMG_7267.JPG  IMG_7269.JPG

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年4月 6日 08:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「転入職員着任!」です。

次の記事は「避難訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ