修了式・辞任式

3月23日(金)に,修了式,辞任式が行われました。

IMG_6121.JPG IMG_6105.JPG

修了式では,まず,中学2年生の生徒2名が3学期の反省と新年度の抱負を発表しました。

Nくんは,「3年生では計画的に勉強していきたいです。」,Sくんは,「毎日が楽しくてあっという間に過ぎていきました。」と3学期の思い出や新年度の目標を発表しました。

IMG_6133.JPG IMG_6155.JPG

次に,校長先生から,一人一人に修了証書が手渡されました。

IMG_6195.JPG

そして,「春休み元気に過ごして,新年度も頑張りましょう。」とお話がありました。

4月から新しい学年でのスタートです。それぞれの目標に向かって頑張っていきましょう。

その後,保護者や里親,地域住民の方々,さらに,先日卒業式を迎えた卒業生にも参加いただき,辞任式が行われました。

IMG_6205.JPG IMG_6208.JPG

今年度転退職される先生は6名です。まず,校長先生から,転退職される先生の紹介がありました。

IMG_6215.JPG IMG_6218.JPG

その後,転退職される先生一人一人から挨拶がありました。

IMG_6229.JPG IMG_6232.JPG

そして,児童生徒代表がお別れの言葉を述べ,お世話になった先生方へ色紙の贈呈がありました。

IMG_6239.JPG

最後は,みんなでアーチをつくって転退職される先生方を見送りました。

お別れは寂しいですが,新しい場所でも頑張ってほしいと思います。

転退職される先生方にも届くよう,これからも小宝島小中学校を盛り上げていきたいです。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年3月23日 11:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子宝園卒園式」です。

次の記事は「新天地でのご活躍を,祈ります。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ