子宝園卒園式

昨年10月に開園した,多世代交流施設『子宝園』。現在は2名の園児が在籍しています。

その子宝園の第1回卒園式が3月18日(日)に行われました。

IMG_5676.JPG

地域の方々をはじめ,多くの方々が出席し,本校の児童生徒も出席しました。

IMG_5689.JPG IMG_5695.JPG

今年度の卒園児は1名です。

少し緊張した面持ちで入場してきました。

IMG_5715.JPG IMG_5724.JPG

記念すべき第1号の卒園証書を受け取りました。

卒園証書を受け取ると,「小学校では図工を頑張りたいです。」と元気な声で発表してくれました。

IMG_5766.JPG IMG_5902.JPG

子宝園での思い出を絵や言葉で発表したあと,在園児と一緒に歌や踊りを披露してくれました。

最後に出席者全員で記念撮影をしました。

4月からは1年生。

小宝島小・中学校の新しい仲間に加わるのを,いまからとても楽しみにしています。

楽しい学校生活を送り,たくさんの思い出を作ってほしいです。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年3月19日 16:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「としまっ子お楽しみ会」に向けて~3月16日(金)~」です。

次の記事は「修了式・辞任式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ