受検へ向けて

 2月24日(土) 中学3年生が受検のためフェリーで出発しました。

 見送りのために,港には小・中学生やたくさんの地域の方が集まりました。

 初めに校長先生から激励の言葉がありました。       IMG_4204.JPG

続く「児童・生徒代表あいさつ」では,代表の生徒が

「かぜなどひかないように体調管理に気を付けて,先輩らしく明るく元気に

頑張ってきてください。」

と述べました。

 受検に向う生徒は,

「かぜをひかないように体調管理に気を付けて頑張ってきます。」

と決意を発表しました。

その後,後輩たちが代わる代わるエールを送りました。

       IMG_4260.JPG       IMG_4252.JPG

受検生には,力を100%出し切ってもらいたいものです。

そして,是非,良い結果を聞きたいものです。

見送りにきた中学2年生の生徒は

「来年は自分の番だ。この1年間,先輩のがんばる姿を見てきた。

先輩を道標として今日から心を入れ替えて頑張りたい。」

と話してくれました。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年2月27日 12:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メモリアルスピーチ」です。

次の記事は「みえるか!ロケット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ