メモリアルスピーチ

 2月23日(金) 保護者,里親,地域の方を招いて,メモリアルスピーチを開催しました。

IMG_4011.JPG

 中学生による進行のもと,「はじめのあいさつ」,「発表上の注意」のあと,

 児童・生徒が1人ずつ今年の思い出や今後の抱負等を発表しました。発表の要旨は

次のようなものでした。

【発表の要旨】

○ 持久走を最後のゴールまで頑張り抜くことができた。途中の応援も嬉しかったが,

 最後まで頑張り抜くことができたのが一番うれしかった。

○ 応援団として恥ずかしさを振り切り大きな声を出して頑張ったエールやダンスで少

 し成長したような気がする。

○ 持久走大会での記録はあまり良くなかった。しかし,強風の中,完走できてとても

 満足である。来年の持久走大会が今から楽しみだ。

○ バドミントンがとても好きなった。まだまだ未熟だが頑張りたい。

○ 職場体験学習を通して,苦手なことでもやってみれば進む道が開けることが分か

 った。これからはいろんなことに積極的に取り組みたい。

○ 小規模校だけに,同級生の存在にとても感謝している。一つ上の先輩も一つ下の

 後輩もとても貴重な存在だ。

○ 同級生がみんな学校を休み一人になったとき,初めて同級生のありがたさがわか

 った。

○ お世話になった先輩に感謝している。これから先輩のように頑張りたい。

○ 山海留学生として勉強をしっかり頑張りたい。また,魚釣りや将棋の腕をあげ,充

 実した生活を送りたい。

○ 諦めかけていた夢があった。今はもう一度挑戦しようと思う。

IMG_4180.JPG

 生徒代表の「終わりのあいさつ」の後,校長先生の講評をいただきました。最後は,全員で記

念撮影をしました。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年2月26日 14:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「みんな大好き,バイキング給食!」です。

次の記事は「受検へ向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ