みんな大好き,バイキング給食!

  2月20日(火)は,子どもたちの待ちに待ったバイキング給食でした。

  4校時に,食事のマナーや栄養について学び,中学生はカロリーと栄養バランス

 を考慮して献立を考えました。バイキング給食だからといって,好きな食べ物だけ

 を選んではいけません。約束事の確認もしました。

  IMG_3860.JPG  IMG_3869.JPG

  授業後,さっそく自分たちで考えた献立になるように食べ物を取り

 に回りました。いつもとは違った給食に子どもたちはとても嬉しそうでした。

 おかわりをする人もいてランチルームは大賑わいでした。

  IMG_3873.JPG  IMG_3901.JPG

  IMG_3903.JPG  IMG_3898.JPG

  最後にいつもおいしい給食をつくってくださっている,調理員さんに感謝の

 気持ちを込めたお礼状を渡しました。

  IMG_3910.JPG  IMG_3929.JPG

  また,

  「今日はすごく良い日でした。カロリー計算をするときに,基準の目標を

 超えないように工夫しました。良い思い出ができました。」

  「カロリー計算が大変でした。給食の献立を考える先生はすごいなと

 思いました。」

  「たくさんおいしいものを食べることができて嬉しかったです。」

  などの感想を書いてくれました。来年も楽しみですね。

  小宝島小中学校 校章.jpg

  山海留学生募集中!

   小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

  隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

  詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

  http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

  

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年2月21日 08:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もうひと踏ん張り!がんばれ,受験生!」です。

次の記事は「メモリアルスピーチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ