小宝島の休日 ~魚釣り~

  先日,小宝島小・中学校に新しい仲間が増えました。

 自然豊かな小宝島に山海留学を希望し,いよいよ小宝島での生活がスタートです。

  休日は,早速,魚釣りに行きました。釣れたのは,チョウチョウオとウツボ。

 初めての釣りに大満足しているようでした。

  本校には,現在5人の山海留学生が在籍しています。その子どもたちに小宝島

 での生活について聞いてみると,"今までは,人の前で発表するのが苦手だったが,

 小宝島に来て,色んな行事で発表する機会が多く,自信がついた。",

 "ゆっくりとした時間が過ごせる。","みんな優しく接してくれるので,安心できる。"

 と話してくれました。  

  IMG_4633 (3).JPG  IMG_4630.JPG

  IMG_4637.JPG  IMG_4645.JPG

  小宝島小中学校 校章.jpg

  山海留学生募集中!

   小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

  隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

  詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

  http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年1月22日 09:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自分の身を守るために・・・」です。

次の記事は「受験に向けて出発! 1月21日(日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ