自分の身を守るために・・・

  1月19日(金)3校時に不審者対応訓練がありました。

  「いかのおすし」を確認し,実際に不審者に会ったときに,

 どのような対応をすれば良いのか,対応訓練を行いました。

  ・ ついて行かない

  ・ 知らない人の車に乗らない

  ・ 大声で叫ぶ

  ・ すぐに逃げられるように距離をとる

  ・ 大人の人に知らせる

  ・ どのような人だったか,車だったか,特徴を覚える

   自分の身を守るためにはどのように対応すれば良いのか,

 改めて確認できたと感想を述べてくれました。

  IMG_2034.JPG  IMG_2025.JPG

  IMG_2070.JPG  IMG_2065.JPG

  IMG_2130.JPG  IMG_2125.JPG

  IMG_2121.JPG  IMG_2094.JPG

  小宝島小中学校 校章.jpg

  山海留学生募集中!

   小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

  隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

  詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

  http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年1月22日 09:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「鹿児島学習定着度調査がありました。」です。

次の記事は「小宝島の休日 ~魚釣り~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ