給食試食会

   11月8日(水)は給食試食会でした。今年は6名の保護者・里親,地域の方々が

  参加してくださり,総勢24名で給食をいただきました。

   ランチルームは大賑わいで,楽しそうな笑い声が響いてきました。

   IMG_9620.JPG  IMG_9624.JPG

    この日の献立は,きびごはん,みそおでん,きびなごの南蛮漬けでした。

  「嫌いなものでもちゃんと食べられているので安心しました。」

  「みんなと食べる給食は,嬉しそうでした。」など子供の様子を見た保護者・里親様

  からの嬉しい声を聞くことができました。

   IMG_9615.JPG   IMG_9617.JPG

    給食試食会の後は,養護教諭が11月8日「いい歯の日」ということで

  歯科指導を行いました。

  子どもたちは,歯肉炎になっていないかどうか手鏡を使って自分の歯を観察したり,

  歯垢の染め出しをして磨き残しのある部分を確認したりしました。

   子供の歯を見て,「家でも丁寧に歯を磨こうね。」と声かけをしてくださる

  親御さんも見られました。

   IMG_9633.JPG   IMG_9636.JPG

   IMG_9645.JPG   IMG_9634.JPG

   とても充実した楽しい給食試食会になりました。

  来年も楽しみです。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

  小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年11月 9日 15:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「社会教育学級(バドミントン)」です。

次の記事は「避難訓練~火災時~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ