社会教育学級(バドミントン)

  11月4日(土)の17:00から社会教育学級が行われました。

 今回はバドミントンで,多くの地域の方が集まりました。

  IMG_9444.JPG

  初めに部活動で日々トレーニングをしている中学生がお手本となり,

 ラケットの持ち方やコート内での動き方を教えてくれました。

  IMG_9451.JPG  IMG_9449.JPG

  それからペアを組み,ダブルスで試合を行いました。

 大人VS中学生や大人VS大人,親子VS大人などペアや対戦相手は

 様々で,楽しくプレーし気持ちのよい汗を流すことができました。

   IMG_9494.JPG  IMG_9512.JPG

   最後は,受験を控える中学3年生へサプライズ!!

  後輩から先輩へ,感謝の気持ちとエールが送られました。

   後輩たちは,キャプテンとしてチームを支えてくれた存在または,

  よきライバルとして一緒に頑張ってきた存在のK君が引退してしまう

  ことを寂しく思う様子でしたが,5人で力を合わせて頑張っていって

  くれることでしょう。

   IMG_9519.JPG  IMG_9537.JPG

   笑いありのとても楽しい社会教育学級になりました。

  これからも地域の方々とふれあうことができる機会を

  大切にしていきたいです。

   IMG_9539.JPG

   小宝島小中学校 校章.jpg

   山海留学生募集中!

    小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

   隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

   詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

   http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年11月 7日 09:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「文化祭」です。

次の記事は「給食試食会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ