トカラ列島島めぐりマラソンの見送り

 10月14日(土),十島村の各島をめぐりながらマラソンができる,

トカラ列島島めぐりマラソンがありました。

 小宝島からもKくん,Rくん,Tくんが参加しました。

 残念なことに,南東からの強い風が吹き,小宝島港には大きなうねりが

出て長時間フェリーを停泊することができないという判断から

小宝島でのマラソンは行うことができませんでした。

 ですが,フェリーが荷降ろしで立ち寄った際,フェリーからたくさんのマラソン参加者の

皆さんが手を振ってくださったり,温かな声をかけてくださったりしてくれました。

マラソンの応援に来ていた子どもたちは,とても喜んでいました。

 翌日の15日(日)は,マラソン参加者が宝島で一夜を過ごし,鹿児島港へ上る日です。

小宝島に入港する時刻は早朝5時45分です。参加者を見送るために,小宝島の児童生徒で

小宝魂の演舞とソーラン節を港で披露しました。

IMG_7806ブログ.jpg IMG_7827ブログ.jpg IMG_7822ブログ.jpg

温かな手拍子をいただいたり,「踊り,よかったよ。」「また来るからね。」などの温かな言葉を

いただき,心が温まりました。

見送りに来た子どもたちも出港する汽笛が鳴ってもフェリーが見えなくなるまで手を振り続けました。

また来年皆さんと会える日を楽しみにしています。ありがとうございました。

IMG_7897ブログ.jpg IMG_7910ブログ.jpg

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年10月16日 13:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「淡水化実験(10月5日 木曜日)」です。

次の記事は「多世代交流施設の開所式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ