第2回 秋季大運動会

 9月24日(日),第2回秋季大運動会が開催されました。

 児童・生徒による元気な入場行進で,大会はスタートしました。

 今年度のスローガンは,「輝く姿 絆深める 小宝魂」です。

t11.JPG

 児童・生徒は,秋季大運動会が成功するようにと,一生懸命練習を続けてきました。

t6.JPGt4.JPGt2.JPGt5.JPGt3.JPG

 応援合戦では,赤組,白組に分かれ,個性あふれた演舞を見せてくれました。

 ソーラン節では,昨年度に比べて,児童・生徒数が少ない演舞となりましたが,校庭を大きく使って,格好良く踊ってくれました。

t9.JPGt13.JPG

 また,島民が参加する種目では,「金輪回しリレー」や「パン食い競争」等の他に,「縄ない競争」や「即席家族イセエビリレー」等,小宝島ならではの競技も行われ,会場は大いに盛り上がりました。

 この日のために,島外から来られた方もいらっしゃいました。

t1.JPGt8.JPG

 秋季大運動会の目玉は,児童・生徒による「ザ・一輪車2017」です。この日のために,朝の活動の時間や昼休み,体育の授業,放課後,KSC等の時間を使って,一輪車の技の練習,個人発表の練習を行ってきました。練習ではなかなか成功できなかった技も,たくさんの声援をいただき,見事成功させることができました。

t7.JPGt10.JPG

 秋季大運動会も残すところ「フォークダンス」のみ...というところで突然の雨。テントの下での閉会式となりました。

 これまでご協力いただいた保護者・里親の皆様,地域の皆様に深く感謝申し上げます。

 また,この日のために遠くから小宝島にお越しくださいました皆様,本当にありがとうございました。

これからも9人で力を合わせて頑張っていきますので,応援よろしくお願いします。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年9月25日 12:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「卒業生による講話」です。

次の記事は「文化祭練習が始まりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ