海水浴場清掃

5月24日(水)5・6校時に海水浴場清掃が行われました。

給食を食べた後,水着に着替えて,自転車で赤立神海水浴場まで向かいました。

205.JPG  251.JPG

海水浴場清掃開始です。

小雨の中でしたが,島民の方々のお手伝いもいただきながら,6月から始まる水泳学習に備えました。

2151.jpg

中学生は,ブラシを使って,階段を丁寧に磨きます。

2341.jpg  2411.jpg

小学生は手すりをきれいにします。

たわしを使って,一生懸命磨きました。

266.JPG

海水浴場清掃が終わった後は,自由時間です。

短い時間でしたが,今年度の泳ぎ初めをしました。

子どもたちが楽しそうにはしゃぐ様子は,小宝島に夏が来ることを告げているようでした。

364.JPG

7月に行われる水泳大会へ向けて,安全面に十分注意をしながら,自己記録更新を目指して頑張ります。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年5月30日 10:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第1回ALT来校」です。

次の記事は「十島村中学校連合職場体験学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ