春の一日遠足

 4月21日(金)は春の一日遠足でした。

前日まで天気が心配されましたが,当日は遠足日和となりました。

 はじめに,目的地で調理される食材を児童生徒が下ごしらをする活動に取り組みました。

IMG_0005 ブログ用.jpg  IMG_0040 ブログ用.jpg

 下ごしらえが終わったら,ウォークラリー『小宝探しゲーム』をしながら目的地まで移動です。

グループで力を合わせながら問題を解決し,小宝(ボール)を集めました。

IMG_0115ブログ用.jpg

 次は,昼食まで釣りや海岸探索を楽しみました。

釣りでは,イスズミやベラ,ムロアジを釣って子どもたちは楽しんでいました。

IMG_0162 ブログ用.jpg IMG_0190 ブログ用.jpg

お昼は豚汁を島民の皆さんを含めて美味しくいただきました。

IMG_0222 ブログ用.jpg

天気の恵まれた春の一日遠足。本当に楽しい遠足となりました。

IMG_0235 ブログ.jpg

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年4月22日 18:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「地震・津波 避難訓練」です。

次の記事は「交通安全教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ