修了式・辞任式(3月24日 金曜日)

 はじめに修了式が行われました。

 卒業した小学6年生も式に参加してくれました。

 3人の児童生徒が,一年間の思い出や来年度の目標などを発表しました。

 IMG_8385.JPG

 その後,9人の児童生徒一人一人が,校長先生から修了証書を受け取りました。

 14人で過ごした開校1年が,いろいろと思い出されたことでしょう。

 IMG_8401.JPG

 実は,14人のうち8人が,小宝島を離れることになりました。

 校長先生が,小宝島を離れる山海留学生や転出する児童生徒を

一人一人紹介しました。

 IMG_8457.JPG

 小宝島を離れても開校の1年を過ごした仲間であることには変わりません。

 思い出を胸に次のステージでも頑張ってほしいです。

 修了式に続いて,辞任式が行われました。

 保護者・里親,島民の皆様も式に参加してくださいました。

 5人の先生が,小宝島を離れることになりました。

 IMG_8468.JPG

 長い先生で3年間,短い先生で1年間,小宝島で過ごしました。

 お別れのあいさつでは,思わず涙する場面が幾度となくありました。

 全児童生徒を代表して,児童生徒会長がお礼のことばを述べました。

 IMG_8505.JPG

 一人一人の先生との思い出を述べました。

 最後に全員で今年度最後の校歌を歌いました。

 花道をつくって見送りです。

 IMG_8526.JPG

 今までお世話になりました。

 異動先でも小宝島を忘れずに頑張ってください。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年3月24日 17:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「F先生の出発式」です。

次の記事は「山海留学生の出発式(3月26日 日曜日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ