笑顔あふれるお別れ遠足

2月17日(金)にお別れ遠足がありました。

天候が心配されましたが,子どもたちの思いが届いたのでしょうか。

無事,予定どおり実施することができました。

お別れ遠足最初の活動はカレーの下準備。

小学校低学年は野菜洗い。

中学年はたまねぎの皮むき。

10.jpg 1.jpg 

高学年と中学生は,野菜の皮むきや切る作業を行いました。

2.jpg 3.jpg

下準備が終わったら,次は「竹の山」登山です。

児童生徒会会長のKくんのかけ声を合図に登り始めました。

「竹の山」と呼ばれるのも納得できるほど,竹で覆われている山です。

4.jpg 5.jpg

低学年の子どもたちも一生懸命登っていました。

頑張った先に見えた景色は・・・

6.jpg 

きれいな海と壮大な赤立神。

絶景でした。

みんなで記念撮影をして下山し,待っていたのはカレー。

交代で具を炒めます。

できあがるまではみんなで鬼ごっこ。

先生方も頑張りました。まだまだ負けていません。

8.jpg 9.jpg

その後は出来あがったカレーを食べて,みんなでレクリエーション。

楽しみにしていたおやつの時間もありました。

あっという間に過ぎたお別れ遠足。

このメンバーでの最後の遠足となりました。

進級・進学まであと一か月半。

みんなでたくさんの思い出をつくっていきましょうね。

7.jpg 12.jpg

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年2月17日 17:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「合同授業」です。

次の記事は「スプリングコンサート ~春の訪れを感じながら~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ