児童生徒総会 (2月1日 水曜日)

 児童生徒総会が行われ,活動の反省や今後の活動について話し合いました。

今回も中学生が中心となって,総会を進めていました。

IMG_3856.jpg

活動の反省では,

 「みんなで協力して活動に取り組むことができた。」という成果や「もっと自分の

役割に責任をもって取り組めばよかった。」などの課題があげられました。

 また,今後の活動では,

 「みんなで遊ぶ日のルール」についてや「お別れ遠足のレクリエーション活動」

などについて話し合いました。

IMG_3902.jpg IMG_3905.jpg IMG_3903.jpg

みんな真剣に話し合っています。

 児童生徒総会を通して,子どもたち一人一人が学校生活をよりよくしていこうとする

思いやお互いに協力し合うとする姿勢が伝わってきました。 

今回の話合い活動で決まったことを,今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年2月 1日 11:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ALT来校 (1月31日 火曜日)」です。

次の記事は「子ども会節分行事 (2月2日 木曜日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ