TV会議システムでの授業(1月24日 火曜日)

 中学1・2年生が,村内の中学生とTV会議システムを活用した英語の

合同授業を行いました。

 内容は,「英語での問答によるクイズ大会」でした。

 本校の生徒二人は,今日の授業を楽しみにしていました。

 最初に英語で簡単な自己紹介を行いました。

 IMG_3290.JPG

 ウォームアップが終わり,いよいよクイズ大会の始まりです。

 IMG_3296.JPG

 英語の質問を聞いて,英語で答えることはできたでしょうか?

 本校の中学生は,各学年一人しか在籍していないため,日頃の授業では

友達の意見を聞いたり,自分の考えを友達に話したりする機会がほとんど

ありません。

 しかし,今日の授業では,英語を聞いたり話したりして『表現する喜び』を実感

することができました。

 また,大人数でのクイズを通して,競い合うことの楽しさを味わうことができました。

 見事に優勝したのは,悪石島中学校でした。おめでとうございます。

 また,授業を提供してくださった諏訪之瀬島中学校の I 先生,このような貴重

な機会を設けてくださり,ありがとうございました。

 来週の火曜日には,ALTの来校が予定されています。

 今日の授業で学んだことを生かしてくれることを期待しています。

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年1月24日 16:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「学校給食週間(1月23日 月曜日)」です。

次の記事は「なわとび大会に向けて(1月25日 水曜日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ