新聞作成(1月26日 木曜日)

  児童生徒会新聞『ハイビスカス』の1月号を作成中です。

  IMG_4519 - コピー.JPG

  一人一人が,児童生徒会活動や学校行事,子ども会活動

などについて意気込みや感想を書きます。

  新聞作成委員長が中心となり,話合い活動から投函までの

作業をできるだけ自分たちで行っています。

  村内全ての学校が,児童生徒会新聞を発行しており,

各学校から毎月届く新聞を楽しみにしています。

  新聞を読み,友達の頑張りを知ることで,自分たちの励みになります。

  今年度の児童生徒会活動も残り2カ月です。

  2月1日(水)には後期児童生徒総会が予定されており,

一年間のまとめをします。

  これからも14人で力を合わせて,一つ一つの行事を

乗り越えていくことを期待しています。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

珊瑚隆起の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページを御覧下さい。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年1月26日 10:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「なわとび大会に向けて(1月25日 水曜日)」です。

次の記事は「節分行事に向けて(1月27日 金曜日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ