持久走大会

12月7日(水)の2時間目。

『よ―い・・・』パ―ン!

教頭先生のピストルを合図に子どもたちが一斉に走り出しました。

20161207_101006_001.jpg   IMG_1160.JPG

この日は持久走大会。子どもたちはこれまで朝の時間や体育の時間,放課後の時間を

使って練習に励んできました。

大会新記録を目指す子,自己新記録を目指す子,完走を目指す子。

目標は一人一人違いましたが,励まし合いながら切磋琢磨し,自分の目標に向かって

頑張る子どもたちの姿を見ることができました。

DSCF1515.JPG DSCF1487.JPG IMG_4185.JPG

思うようにタイムが伸びず悩んだり、悔し涙を流したりしたときもあったと思います。

しかし,本番ではこれまでの練習の成果を発揮した走りを見せてくれました。

IMG_1290.JPG  IMG_1240.JPG

保護者・里親の皆様や地域の方々の応援も子どもたちを勇気付けてくださいました。

今回の持久走大会で学んだ,最後まで諦めないことの大切さや周りの人のありがたさを

これからも忘れずに,何事にも挑戦してほしいです。

今年の持久走大会はで3人の子どもたちが大会新記録を出しました。

3人のみなさん,おめでとう!みんなよく頑張りました。

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2016年12月 8日 14:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雑巾をいただきました」です。

次の記事は「トカラ集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ