おいしくできたかなー? (11月25日 金曜日)

 5・6校時の「クラブ活動」の時間に調理実習を行いました。

 小学3年から6年生の7人で,パフェ作りに挑戦しました。

 今回は小学3,4年生がリーダー役となり,調理開始。

IMG_0425.jpg

フルーツを切る係,生地を焼く係,クリームを作る係と分担して取りかかりました。

IMG_0431.jpg IMG_0432.jpg IMG_0461.jpg

どんなパフェができるか,ドキドキ,ワクワクです。

途中,しっかり味見もして...,

IMG_0467.jpg

きれいに盛り付けもして...,

IMG_0500.jpg

完成。

IMG_0507.jpg

見ただけで,おいしさが伝わってきます。

小学1,2年生と中学生にも食べてもらいました。

「おいしい。」ととても喜んでくれました。

IMG_0512.jpg

自分たちで作ったパフェの味は格別で,とてもおいしかったと思います。

また,機会があれば作ってみてくださいね。

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2016年11月25日 17:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「持久走大会に向けて(11月25日 金曜日)」です。

次の記事は「受験生の集い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ