『第10回トカラ列島島めぐりマラソン』及び『夢のかけはしトカラリレー』

 10月29日(土)に行われた『第10回トカラ列島島めぐりマラソン』及び

『夢のかけはしトカラリレー』に,小宝島の児童生徒が参加しました。

IMG_9089.jpg

 中学2年のKさんと中学1年のRさん,小学6年のKさんは口之島から全島を走り,

小学6年のKさん,小学5年のHさん,小学4年のYさんは小宝島と宝島を走りました。

 その他の児童生徒は全員で襷をつなぎ,多くのマラソン参加者たちと一緒に小宝島を走りました。

中にはハロウィーンの仮装をした参加者もいらして,

いつもとは違う小宝島の光景に子どもたちは大喜びしていました。

風の強く吹く日でしたが,参加者の皆さんと子どもたちは力強い走りを見せてくれました。

小宝島の子どもたちの元気のよさを,島民の皆さんやマラソンに参加された皆さんに

アピールすることができたと思います。

IMG_9103.jpg  IMG_9238.jpg

 また,翌日は小宝島小・中学校児童生徒14人による,

「小宝魂」と「小宝ロックソーラン」でマラソンに参加された皆さんのお見送りをしました。

IMG_9275.jpg  IMG_9310.jpg

 息の合った演舞をたくさんの方々に披露することができて,子どもたちも満足そうでした。

マラソンリレーやお見送りの演舞のように,

これからも児童生徒全員で息を合わせ,力を合わせ,頑張ってくれることでしょう。

トカラ列島島めぐりマラソンに参加された皆さん,本当にお疲れ様でした。

IMG_9318.jpg  IMG_9319.jpg

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2016年11月 2日 16:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「宝島小・中学校との交流学習」です。

次の記事は「文化祭(文化の秋)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ