アレックス先生来島

18日(火)にALTのアレクサンドラ・バルデズ先生が来島されました。

昨年度にも一度来島されているので,児童生徒からは,アレックス先生と呼ばれています。

5校時は,全校児童生徒14名とゲームやアクティビティーを通して,英語を学びました。

まずは,中学生が英語でスピーチ。

alt-1.jpg

ゲームやフルーツバスケットでは,学校の先生も加わって,楽しい時間を過ごしました。

 alt-2.jpg alt-3.jpg

そして,6校時には,小学5年生から中学3年生に英語の授業をしていただきました。

放課後には,みんなとバレーボールやドッジボールを通して盛り上がりました。

alt-4.jpg

最後に,全員で記念撮影。

この日は波も高く,かなりフェリーがゆれたにも関わらず,最後まで笑顔の絶えなかったアレックス先生。

楽しい時間をありがとうございました。

次に来島する予定は12月,みんな楽しみにしています。

alt-5.jpg

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2016年10月19日 12:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「文化祭練習」です。

次の記事は「本番まで残り10日  ~文化祭練習~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ