台風18号接近

台風18号接近のため,台風対策(10月3日(月) 13時45分)

 台風18号接近のため,台風対策をしました。

プランターや鉢植えの植物を屋内や風のあまり当たらないところに隠したり,

強風で飛ばされそうなものを安全な場所に移動させたりしました。

台風16号の接近では,植えたばかりのニチニチソウが全滅したので現在

育てている苗も安全な場所へ移動しました。

DSCN0528.JPG

台風18号接近中(10月4日 17時21分)

 台風が接近し,風が強くなってきました。

「たけんやま」の木々が風で大きく揺らされていました。

海岸には大きな波が打ち寄せていました。

 DSCN0531.JPG DSCN0536.JPG

台風18号通過後(10月5日 8時17分)

 台風が通過しました。

南寄りの湿った暖かい空気におおわれたため台風一過のさわやかな青空とは

いきませんでしたが,青空を見てほっとしました。

予想よりもだいぶ西にそれたため,校内には大きな被害はありませんでした。

花も苗も無事でした。

DSCN0537.JPG

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2016年10月 6日 09:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏の思い出」です。

次の記事は「農園収穫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ