夏の思い出

 10月1日(土)から2日(日)まで,子ども会活動のキャンプがありました。

保護者,里親のみなさんのご協力,ありがとうございました。

当初は夏休みに実施する予定でしたが,台風の影響で延期に...。

その分,子どもたちもこの日を楽しみにしていました。

 午前中はペットボトルランタンを作り,午後はスポーツ大会を行いました。

ペットボトルランタン作りでは,細かく切るのに苦労しましたが,それぞれ

上手く作ることができました。

IMG_4762.jpg

 スポーツ大会では小学生はドッジビー,中学生はバドミントンを行いました。

白熱した試合となり,楽しく活動することができました。

IMG_4885.jpg IMG_4912.jpg

 夜は...楽しみにしていたバーべキュー!

みんなで乾杯をして

IMG_5011.jpg

お肉や,やきそばをたくさん食べました。

IMG_5026.jpg IMG_5020.jpg

午前中に作ったペットボトルランタンをガジュマルの木にかけ,きれいなライトに照らされ

ながら食べました。

ライトに照らされたガジュマルは,いつもと変わった雰囲気を演出していました。

IMG_5051.jpg

 そして,夏の風物詩といえば,「肝試し」と「花火」。

「肝試し」では,みんなで力を合わせてゴールまでたどり着くことができ,子どもたちは

暑い夜に「涼」を感じていました。

「花火」では,キャンプ一日目のフィナーレということでたいへん盛り上がりました。

IMG_5067.jpg

その後,子どもたち全員がテントの中で眠り,清々しい朝を迎えキャンプを終えました。

子どもたちの表情から,充実した楽しい時間を過ごすことができたようです。

夏の思い出が,また一つ増えました。

次は文化祭です。今回のキャンプで深まった友情を生かし,文化祭成功に向けて

頑張ってください。

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2016年10月 3日 08:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第29回秋季大運動会」です。

次の記事は「台風18号接近」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ