向かい風にも負けず,一生懸命頑張って取り組みました。

 5月20日(金)に一輪車大会が行われました。一輪車大会は小宝島小・中学校

の伝統的な行事の一つです。当日は風が強かったですが,子どもたちは一生懸

命取り組みました。

レース前から,高さの調節やタイヤの確認を行うなど,入念にチェックしています。

DSCF0342.jpg

少し練習を行い,いざ本番!

まずは,「島1周コース」の子どもたちがスタート!

DSCF0349.jpg  DSCF0357.jpg 

DSCF0365.jpgc DSCF0361.jpg

軽快にペダルをこいでいます。

次に「接岸港折り返しコース」の子どもたちがスタート!

 DSCF03732.jpg DSCF0376.jpg

向かい風が吹く厳しいコースでしたが,子どもたちは一生懸命ペダルをこいでい

ました。

K くんは歴代新記録を更新し,練習の結果を十分発揮することができました。

 最後に「地蔵角折り返しコース」の子どもたち。

IMG_9791.jpg IMG_9786.jpg 

タイヤが小さいため,少しずつしか進にめませんが,一生懸命頑張りました。

DSCF0407.jpg

一輪車大会を通して,厳しい自然条件の中でも,ひた向きに頑張る子どもたちの

姿をみることができました。

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2016年6月10日 09:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スケッチ日和」です。

次の記事は「運動会にむけて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ