子ども会活動 ~接岸港壁画~

10月17日(土)に子ども会活動を行いました。

今回の活動は,接岸港の壁画の色塗りです。

1学期に予定していましたが,天候や港の状況が悪く実施できませんでした。

しかし,担当してくださった保護者の方による準備のお陰で,無事に国民文化祭に間に

合うことができました。

港には前もって,自分の形をふちどりした下がきが描いてあります。

それを,子どもたちは着色していきました。

hekiga2.jpg hekiga1.jpg

自分の好きな色を着色していきます。

 

時間が経つにつれて,少しずつ完成に近づいてきました。

青空に白い壁と色とりどりの絵がとても映えます。

hekiga3.jpg

活動も終盤へ,最後の仕上げに入っていきます。

みんな黙々と取り組んでいました。

hekiga5.jpg hekiga4.jpg

そして,いよいよ完成です。

小宝島の未来を背負った子どもたちの絵が港に彩りを加えます。

           hekiga6.jpg

活動に取り組んだ子どもたち,本当にお疲れ様でした。

そして,担当してくださった保護者の皆様,準備等ありがとうございました。

みんなの協力ですばらしい壁画が完成しました。

 

そして,気付けば夕方。

小宝島では,すばらしい壁画と夕日を見ることができます。

            hekiga7.jpg

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年11月17日 17:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「読書会」です。

次の記事は「文化祭 ~芸術の秋~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ