読書会

10月10日(土)に読書会が行われました。

10月に入って,だいぶ秋らしくなってきた小宝島。

『読書の秋』ということで,この日はたくさんの本に親しむ場面がありました。

 

まずは,児童生徒一人一人による『おすすめの本紹介』

13名の児童生徒が,おすすめの本の紹介をしていきました。

dokushokai2.jpg dokushokai1.jpg

 

下の写真は休み時間。

dokushokai4.jpg dokushokai3.jpg

進行の先生が,「気になった本を友だちに見せてもらってください。」

と言ったところ,みんな寄り添いながら本に夢中に。

やっぱり子どもたちは本が好きなんだなと改めて実感。

 

その後は,中学生自作の紙芝居に

保護者による紙芝居

dokushokai6.jpg

 

先生による読み聞かせ

doikushokai7.jpg

など盛りだくさんの読書会でした。

参加していただいた島民の方々,ありがとうございました。

dokushokai8.jpg

『本は心の栄養』

秋の夜長は,ゲーム時間を短くして本のページを開いてみましょう。

 

 

 

 

 

 

   

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年11月17日 10:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「十島ファミリー劇場」です。

次の記事は「子ども会活動 ~接岸港壁画~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ