一輪車大会

5月の連休も大きなけがや事故がなく終わりました。

子どもたちも分校の先生方も新年度の疲れがとれて,心身ともにリフレッシュできたと思います。

 

新年度が始まってから,子どもたちが体育の時間や放課後の時間に取り組んでいた一輪車。

まだ,入学して間もない一年生も,年上のお兄さんやお姉さんの姿を見たり,手をかりたりしながら一生懸命練習していました。

 

5月8日はいよいよ大会本番です。

天候にも恵まれ,しかも風があまり強くなく好記録が期待されました。

結果は,何と

中1のKくんが島1周コース

小2のHさんが地蔵門折り返しコースで

大会新記録を更新しました。

また,ほとんどの児童生徒が自己新記録を更新しました。

 

この日は島民のみなさんや保護者,里親のみなさんもたくさん応援にかけつけてくれました。

このような普段と違う雰囲気が児童生徒のやる気を高め,成長につながります。

この経験を通して,ひとまわりもふたまわりも大きく成長してほしいと思います。

 

それでは,分校児童生徒13名のゴールシーンをどうぞご覧ください。

itirinsha2.jpg  itirinsha1.jpg

itirinsha4.jpg itirinsha5.jpg 

itirinsha6.jpg itirinsha3.jpg

 itirinsha8.jpg                                               

itirinsha9.jpg itirinsha10.jpgのサムネール画像itirinsha13.jpgのサムネール画像 itirinsha12.jpg

itirinsha7.jpgのサムネール画像        

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年5月27日 16:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「春の一日遠足」です。

次の記事は「スケッチ大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ