分校参観日

4月13日月曜日に分校参観日が行われました。

今年度は月曜日スタート&土曜授業と先生も児童生徒の表情にもやや疲れが・・・。

しかし,そんな疲れを吹っ飛ばすように,授業参観では各学級意欲的に取り組む様子が見られました。

 

まずは,1・2年生。

まだ入学したばかりですが,先生の話をしっかり聞いています。

また,2年生も初めての複式をがんばっています。sankan2.jpgsankan8.jpg

                              

次に4年生。

今年は1人で少しさみしいですが,先生と2人3脚で一生懸命に取り組んでいます。

sankan1.jpg 

小学部最後は,5・6年生。

5・6年合同で詩の学習に取り組んでいます。

sankan7.jpg

中学1・2年生は数学,英語。

今年度来られたI先生とT先生とのマンツーマン授業。

 sankan5.jpg sankan3.jpg                               

最後は,中学3年生。

担任のO先生と理科の授業です。

sankan4.jpg

この日は,宝島から校長先生も来校されました。

また,多くの島民の方も参観されていました。

多くの方に見守られることによって,子どもたちも励みになります。

御多用の中,本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年4月28日 17:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「平成27年度児童生徒総会役員&係決め」です。

次の記事は「避難訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ