メモリアルスピーチ 2014

speech1.JPG本日25日は分校参観日。

といっても今回は授業参観ではなく、みんなの一年間の思い出を語る「メモリアルスピーチ」を行いました。

 

子どもたちが話したタイトルは以下の通り。

 

speech2.JPG「勝つためにがんばろう」

「思い出いっぱい」

「楽しめた一年間」

「たくさんの思い出」

「みんなでがんばった運動会」

「友達の大切さ」

「スポットライトをあびて」

「経験から得た大切なこと」

「富隈小の思い出」

「たくさんの友だち」

運動会や文化祭、宝島との交流学習や十島村連合交流学習のことなど、様々な内容でした。

前を向いて話をするよう意識していた子もいて、とてもいい発表がたくさんありました。

お忙しい中子どもたちのスピーチを聞きに来てくださった保護者・里親の皆様、島民の皆様、本当にありがとうございました。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年2月25日 18:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「盛り上がった交流試合」です。

次の記事は「バイキング給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ