いきいき教室の新年会!!

トランプ.JPG 毎月1回小宝島で行われている「とからいきいき教室」。12日(日)は,いつものように血圧測定・十島のうたにあわせて体操をした後,「新春頭の体操」ということで,トランプやかるたをしました。

 トランプでは,ババ抜き,ジジ抜き,7並べ,ダウトなどをして盛り上がりました。

 

かるた.JPG かるた取りでは,薩摩剣士隼人のかるたのほか,論語やことわざのかるたもありました。

 大人の部では,身を乗り出して行われ,大接戦でたいへん盛り上がっていました。

 かるた取りを終えて,「勉強になった」という声が聞こえてきました。

 

 

鍋.JPG たくさん頭を使うと,お腹がすいてきました。そこへ「お鍋」の登場です。野菜たっぷりのとてもヘルシーなお鍋です。大きめのおにぎりもおいしかったです。

 各テーブルごとにおいしい鍋をつついて,楽しく会話もはずみました。

 小宝島でもここ3日ほど前から寒くなってきました。風邪などに気をつけて,毎日元気に過ごしたいものです。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年1月12日 15:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年も火災や事故等が起きないように・・・」です。

次の記事は「11名で仲良く・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ