今日の午後の様子・・・

 17日(火)に小宝島はフェリーが抜港し,到着予定の荷物も下船予定の人もそのまま名瀬まで下り,(昨日は時化のため,)今朝無事に到着しました。

 さて,今日の昼休みは「みんなで遊ぶ日」。体育館からにぎやかな声が聞こえてきたので,のぞいてみると,ドッジボールをしていました。S.JPG

 右の写真は,一人になったSさんが必死に逃げている様子です。

 新しい体育館は床もピカピカです!!

 まだ体調が完全でない人は,給食を食べるのに時間がかかったようですが,少しずつ食欲も出てきたようです。

 

 また,先週11日に「総合発表会」(総合的な学習の時間に,個人で調べたことを発表する会)でしたが,一人欠席者がいました。T.JPG

 そこで,今日の5校時のはじめに,T君の発表をみんなで聞きました。T君は「アサギマダラのふしぎ」について,地元で蝶に詳しいHさんにインタビューしたことなどを紙芝居風に分かりやすく発表しました。真剣に発表を聞いていたみんなからもたくさんの質問が出ました。

 その後,Y建設さんからのクリスマスケーキが今朝届いたことを知り,大喜びの子どもたち。帰宅後におやつとして食べました。

 Y建設さん,とても美味しかったです!!ありがとうございました。

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2013年12月19日 18:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子ども会 今年のクリスマス会は・・・」です。

次の記事は「2学期のお楽しみ会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ