目標に向かって粘り強く・・・

開会式.JPG 今日の2・3校時は,「持久走大会」でした。

 右の写真のとおり快晴で,風も強くはなかったので,児童生徒は走りやすかったと思います。

 

 

 

 

小34.JPG

 1組目は,小学3・4年生の6名が,「接岸港折り返しコース(1,649m)」を走りました。

 お互いに負けたくない気持ちでライバル心むき出しの6名。体育の時間では5回試走をして,毎回順位が異なり,4名が1位になったことがありました。

 今日は誰が1位だったのでしょう?

 

takesi.JPG

 

 結果は,その4名ではなく,T君でした。折り返し前から1位でそのまま逃げ切りました。T君は昨年は小学2年生の大会記録を塗り替え,今日も大会記録にあと4秒の好記録でした。

 

 

 

2組目.JPG

 2組目は,小学5年生以上の4名が同時スタートです。 5・6年生は「島一周コース(2,243m)」,中学生女子は「島一周&湯泊コース(3,066m)」,中学生男子は「島二周コース(4,308m)」をそれぞれ走りました。体育の時間では6回試走をして,コースはよく分かっています。

 

mahiro.JPG

 4名とも距離が長い分,それぞれ作戦を立てて走りました。閉会式の記録発表では,3名が自己新記録を出すことができました。昨日体調不良で早退した児童も,担任の先導で元気に走りました。

 開始前に島内放送をしたため,保護者以外にも多くの地域の皆様が沿道で温かい声援をしてくださいました。本当にありがとうございました。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2013年12月 5日 12:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今朝は,校長先生のお話」です。

次の記事は「宝島の皆さんとの交流」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ