今朝は,校長先生のお話

 分校に,昨日から校長先生が来ています。7日(土)のフェリーで宝島に帰られる予定です。

 そこで,通常は火曜日に隔週で「全校朝会」を行うため3日(火)の計画でしたが,児童生徒に校長先生のお話を聞かせたいということで,入れ替えて本日朝に行いました。校長.JPG

 9月末の運動会以来の校長先生のお話を,児童生徒は真剣に聞いていました。

 1つ目は,分校の児童生徒が心がけている「あいさつ一番,仲良し一番,靴を並べてまた一番」について確認しました。2つ目は,先日発表があった今年の流行語大賞4つにからめて,「おもてなし・おかげさまで」について話をされました。

 

多読.JPG 後半は,各委員会からのお知らせやお願いがありました。広報・図書委員会の委員長からは,11月の多読賞の発表があり,RさんとMさんが手作りの賞状を手にしました。

 先月はほとんどの人が多読賞をもらったのですが・・・。少し寒くなってきましたが,「読書の秋」の頃の気持ちを忘れずに,たくさんの本を読んでほしいです。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2013年12月 5日 12:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日から人権週間!」です。

次の記事は「目標に向かって粘り強く・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ