突然の雨でも,今はOK

 先週紹介したように,毎週木曜日の昼休みは『みんなで遊ぶ日』。

 本日の給食時間の終わりに,担当のMさん(小3)が,「皆さん,聞いてください。今日は外でサッカーをします。」と。

 全員が給食時間以内に食べ終わり,気合いを入れて外へ。

 今から始めようとしたときに,ポツリ,ポツリと雨が・・・。

 しかし,大丈夫です!!(現在の分校には体育館がありますから)

 Mさん:「皆さん,体育館へ移動してください。」

1.JPG

 全児童生徒が2チームに分かれて,体育館でフットサル。

 「ピーッ」,教頭先生の笛の合図でキックオフ!

 

 

 

 

2.JPG

 前半はゴールキーパーをつけて行い,1対1の同点。

 白熱した試合展開に,ほとんどの児童生徒が上着を1枚脱いで後半戦へ。今度はキーパーをつけずに行いました。

 

 

 

3.JPG

 赤色チームが2対1でリードしていましたが,中3女子が見事なヘディングシュートを決め,同点に。

 そのまま2対2で終了しましたが,ここからPK戦を行うことに・・・。その結果,ゼッケンなしチームが2対0で勝ちました。

 来週の活動も楽しみです。

 

 

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2013年11月28日 14:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「研究授業 中1理科」です。

次の記事は「クラブ活動(調理)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ