6月に運動会!!

開会式.JPG 10日(月)の天気予報は「小雨または曇り」でしたが,午後は快晴となりました。

 この日の5校時は,児童生徒集会活動で,以前児童生徒で話し合って決めていた『ミニミニミニ運動会』の日でした。雨天時の内容も考えていましたが,計画どおりに実施できました。

 今回の企画は小学5・6年生でした。3名で意見を出し合い,3種目を決めて,開・閉会式,競技の説明なども児童だけで行いました。

一輪車.JPG 全児童生徒11名,全職員6名を紅白の2チームに分けて行いました。

 1種目目は「一輪車リレー」。子どもたちは上手にコーンをまわってバトンタッチできましたが,先生方は悪戦苦闘。一輪車に乗れない先生は竹馬を頑張りました。2回勝負して1勝1敗の引き分けでした。

 

金輪.JPG 2種目目は「金輪回しリレー」。今度はベテランの先生が活躍し,児童の中でも上手に回す姿がありました。結果は,紅組が2周ほど差を付けて圧勝しました。

 3種目目は「ホールインワン玉入れ」。紅白50個の玉入れ用のお手玉を中央のフラフープに入れて点数を競うゲームです。1回目は同点でしたが,その後の2回は紅組が勝ちました。

 3種目の結果,2勝1分けで紅組が勝ちました。

 企画・運営をしてくれた5・6年生のおかげで,暑さを吹っ飛ばし元気に活動ができました。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2013年6月18日 10:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「昔の遊び・・・」です。

次の記事は「暑さに負けず・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ