修了式・辞任式・出発式

3月25日,分校でも修了式が行われshuryou1.jpg
ました。

代表者ではなく,児童生徒全員が
一人一人修了証書を受け取りました。

「修了」の意味が実感できたかな。

このあと,大掃除をして教室内をきれいにして
jinin1.jpg
次の学年に引き渡す準備をしました。

各学級で通知表を受け取ったあと,
再び特別活動室に集まりました。

今回の人事異動で分校を去る5名の先生方
辞任式です。
jinin2.jpg

それぞれの先生が分校や島での生活を
振り返り,お別れの言葉やこれからの決意
を述べられました。

児童生徒代表のHさんも先生方と過ごした
日々を思い出し,涙が出たようです。

2日後,いよいよ出発の日が来ました。
owakare1.jpg

この日のフェリーで4名の先生が小宝島を
離れました。

たくさんの島民がフェリーの接岸場所に
集まり,出発式をしました。

先生方が新しい土地に行かれても私たちは
忘れることはないでしょう。
owakare5.jpg

次の学校でもそれぞれの持ち味を生かして
活躍されることを祈っています。

先生方,これまでありがとうございました。

再びお会いできる日までお元気で。

owakare4.jpg








検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2013年4月 2日 16:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3か月ぶりの再会?」です。

次の記事は「ようこそ小宝島へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ