TV会議システムを使って(小3・4)

DSC_2734.JPGのサムネール画像本日1時間目、小学3・4年生は十島村の子どもたちとTV会議システムを使って、国語の学習をしました。

小学3年生は、「わたしたちの学校行事」という話し合い活動、小学4年生は、「だれもがかかわり合えるように」という調べ学習の発表会を行いました。

 

DSC_2735.JPGのサムネール画像はじめは緊張している様子でしたが、準備していたことをしっかりカメラに向かって発表することができたようです。

時折、笑い声も響きあい、楽しそうな雰囲気でTV会議が行われました。

終わってからも「楽しかった~」と笑顔でこたえた子どもたち。いい体験ができたようです。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2012年10月24日 09:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「学校教育に新聞を取り入れよう。」です。

次の記事は「島のオバアの秘伝のレシピ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ