昔の遊び、盛りだくさん!

IMGA0038.jpgのサムネール画像一学期のクラブ活動もあとわずかとなりました。

今日は「昔の遊び」

一つ目はこま回し大会です。

こま回しが初挑戦という子もいましたが、友だちがやり方のコツを伝えると、いとも簡単にできるようになりました。

 

IMGA0041.jpgのサムネール画像二つ目は「的あて」です。

いきいき教室で作った竹の水鉄砲を使って、新聞紙に書いたキャラクターめがけて発射します。

足は一点、お腹は五点、頭は十点。

そして特別ルール、おもらしさせると二十点。

 

 

IMGA0042.jpgのサムネール画像はじめはなかなか上手くいかなかったものの、練習すればするほどねらった場所に当たるようになり、高得点が続出!

 

気分はゴルゴ13か、あるいは次元大介か。

 

 

 

IMGA0045.jpgのサムネール画像

三つ目は「Sケン」をしました。

3、5、6年生 VS 4年生&先生

相手の陣地から宝物(ボーリングのピン)を奪うと一点です。

徐々にルールが分かってきて、最終的には接戦となりました。

一学期のクラブもあとわずか、楽しい活動となりました。

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2012年7月 9日 18:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ささのは さーらさら♪♪」です。

次の記事は「海猿の生き方学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ