すてきな「句」ばかりでした。

今日は「句会」でした。kukai01.jpg

講師のYさんを招いて子どもたち,保護者,
先生たちのつくった俳句をみんなで鑑賞する
会です。

まず,全員の句が詠まれました。
このときは誰の句かは知らされません。

島の自然や身近な体験などを詠んだ作品が
kukai03.jpg
多く,レベルの高いものもありました

次に,1人1票,気に入った句に投票。

後半に,作品と感想,つくった人のコメントを
交えてもう一回鑑賞しました。

作者の思いがけないエピソードもとびだし,
kukai02.jpg
会場はとても盛り上がりました。


そして,一番最後に詠まれた句が
最も票を集めた句となります。

今回は,同票で1位が2句ありました。

発表された俳句は,後日ホームページにて披露しますので,
お楽しみに。

今回も大成功の「句会」。講師のYさん,ありがとうございました。
kukai04.jpg








検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2012年6月27日 18:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ジャスティン先生,また来てね。」です。

次の記事は「研究授業 小学2年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ