待ってました,水泳教室!!

P6220163.JPG台風接近のため延期になっていた水泳教室でしたが,今日は絶好の水泳日和♪♪

給食・掃除・帰りの会を済ませ,帰宅後みんな水着になって分校に集合しました。「早く泳ぎた~い」と子どもたちはとても嬉しそうです。自転車,徒歩で赤立神海水浴場まで向かいます。

 

 

P6220235.JPG

準備運動を済ませ,まずはみんなで軽く泳ぎます。「冷た~い。気持ちいい」ととても楽しそうな表情を浮かべていました。

 

 

 

 

 

P6220200.JPGのサムネール画像のサムネール画像 その後は,海水浴場を二つのグループに分け,ばた足の練習やクロールの練習,宝さがしなどを行いました。

たまに「わ,海水のんじゃった」とか「口の回り辛~い」とか声も聞こえてきましたが,時間がたつとそんな声も聞こえなくなり,みんな夢中で泳いでいたようです。

 

 

P6220229.JPGのサムネール画像少し休憩をはさんだ後は自由時間。

海水浴場の端まで泳いだり,深く潜ってみたり。

とてもきれいな海なので,写真のように魚も見ることができます。

 

 

 

P6220224.JPGのサムネール画像最後の感想発表では,「楽しかった」「小宝島での最後の水泳学習なので頑張りたい」「500m泳げるようになりたい」などそれぞれの思いや目標を発表してくれました。

いよいよ夏本番,

たくさん泳いで自分の目標を達成できるよう頑張りましょうね☆

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2012年6月22日 18:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ドキドキしながらインタビュー」です。

次の記事は「むし歯なかったかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ