3月11日の出来事・・・

DSCN0678.MOV_000002102.jpg 3月11日。東日本大震災からちょうど1年。 テレビ等で1年前の様子が映し出されると胸が痛くなります。遠く離れた小宝島でも,津波警報が出され,みんなで避難所へ避難したことが思い出されます。

 また,児童生徒会で何かできることはないかと考え,被災地へ折り鶴を折ったり,手紙を書いたりして送る活動を行いました。

 私たちがここで,できることは限られているのかもしれませんが,被災地で頑張っていらっしゃる方に負けないように,毎日を元気一杯生きていこうと思います。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2012年3月14日 10:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「みんなで楽しんだお別れ遠足」です。

次の記事は「「ハナミズキ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ