みんなが楽しみにしていたのに・・・

DSCN0641.JPG 今日は朝から雨が降り続きました。

 登校してくる子どもたちはみんながっかり。それもそのはず。今日は「お別れ遠足」を予定していたからです。釣りやゲームを楽しみにしていたのですが,残念!遠足は9日に延期となりました。金曜日はみんなの思いが届きますように・・・。

IMG_1064.JPG 6日に入港したフェリー内の様子です。中学3年生の生徒が注射を受けています。島に医者がいないので,フェリーが接岸している間に,フェリーの中で注射を受けることもあるのです。どこで注射を受けるにしても子どもたちにとって,注射はとても緊張するものです(笑)。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2012年3月 7日 18:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「思い出に残る楽しい時間」です。

次の記事は「賞状いっぱい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ