楽しかった「竹の山登山」

今日は,この時期に恒例となっている tozan1.JPG

「竹の山登山」の日でした。

 

「竹の山」は地元では「タケンヤマ」と

よびます。小宝島の最高峰です。

 

いつもは分校から見上げている山頂へ。

 

児童生徒,先生たちのほかに,保護者も参加

tozan2.JPGしました。

 

途中,貯水池を見学したあと,すぐに

山頂に到着。

それもそのはず,竹の山は標高103m。

あっという間に登れました。

 

tozan3.JPG山頂から分校を見下ろすと,ちょっと感動。

 

初めて登った児童生徒もいて,

しばらくの間,景色に見とれていました。

 

最後にみんなで作った旗を山頂の竹に

取り付けて帰りました。

 

tozan4.JPGこの旗は分校から見えるはずです。

 

小雨がぱらつく中での竹の山登山でし

たが,みんなにとって忘れられない

楽しい思い出になりました。

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2012年2月10日 17:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おかえりなさい!」です。

次の記事は「大人も子どもも大はしゃぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ