ラジオの声に胸を躍らせて

 16日(日)の午後,子どもたちはパソコン室のパソコンから流れる声に耳を傾けます。MBCラジオの「おッつゥ~かごしま」というラジオ番組で小宝島分校への電話インタビューの様子が流れるからです。

 「おッつゥ~アイランド」というコーナーで小宝島が取り上げられました。中学3年生と小学5年生が代表してインタビューに答え,そのほかの子どもたちや保護者の方はパソコンから流れる番組を聴いていました。インタビューの終わりには,子どもたちみんなの元気な声をラジオで流していただきました。普段経験できない貴重な体験となりました。(インタビューに答える2人はとっても緊張していました。)

CIMG9956.JPGCIMG9952.JPG  CIMG99601.JPG

 

 

 

 

 

 

 番組のホームページには番組の様子が紹介されていました。番組の関係者の皆さん,素敵な時間をありがとうございました。機会がありましたら是非,是非,小宝島にいらしてください。元気な子どもたちが待っています!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2011年10月17日 18:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「みんなで秋を楽しみましょう」です。

次の記事は「ふわふわして,優しい味の豆腐」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ