みんなで秋を楽しみましょう

 15日(土)はファミリー劇場がありました。今回は「歌謡ショーとマジックショー」。最初にさやかさんによる歌謡ショー。「喝采」「涙そうそう」など懐かしい歌をたくさん聴かせていただきました。「切手のないおくりもの」は子どもたちや島民の皆さんと一緒に歌い楽しみました。後半はマジックショー。時には子どもたちや先生もステージに上がり,一緒にマジックをする場面もありました。次々と起こる不思議なマジックに目を奪われてしまいました。

CIMG98202.JPG  CIMG98772.JPG

 

 

 

 

 

 

 16日(日)にはとからいきいき教室。秋のアート教室ということで,貼り絵に挑戦しました。4つのグループに分かれ,下絵の名画に折り紙や包装紙などを貼り付けて絵にしていきます。紙を細かく切って貼り付けるグループ,少し大きめの紙を貼り付けモザイクアート風に仕上げたグループ,小さい子と一緒に楽しく仕上げたグループなどそれぞれが個性あふれる作品を仕上げました。

CIMG98962.JPG  CIMG99302.JPG

 

 

 

 

 

 

CIMG99402.JPG CIMG99372.JPG

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2011年10月17日 07:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「テストも終わり,思いっきり遊べるぞ!」です。

次の記事は「ラジオの声に胸を躍らせて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ